coco rougeが美濃焼タイルのアクセサリーを作る理由!

今週末、ゆっくり考える時間を取ったので、今後の仕事のことを考えてみました。

そして、よく聞かれることがあるので、自分なりに考えたことを書いてみます!

よく

「協会とか作らないの?」

「ディプロマを発行したらいいのに。」

と言っていただけるのですが、確かにビジネスとしてはそうかもしれません。

ですが、私が美濃焼タイルのアクセサリーを作る目的はこうです。

美濃焼タイルのアクセサリー可愛い♡面白い♡

美濃焼タイルって、岐阜県で作られてるらしいよ!

美濃焼って日本の伝統工芸品らしいよ!

美濃焼凄いじゃん!

美濃焼もっと知りたい!

美濃焼や地域の活性化

日本っていいよね!

日本人って素敵だな!!

最終的にこうなったらな、なーんて考えています。

何言ってんだコイツは?

と思われるかもしれませんが(・∀・)

だから、協会を作ったり、ディプロマを発行したりは必要なくて、coco rougeのアクセサリーがキッカケで、『美濃焼』や『美濃焼タイル』さらには『ハンドメイドアクセサリー』なんかに興味を持っていただいて、自由に盛り上がっていけたらなと。

最近ありがたいことに、委託先様が増えて、美濃焼タイルのアクセサリーを知っていただける機会が増えました。

外国の方にも人気だと聞きしました。

本当にありがたいです!!

私の活動は、ゆっくりだったり、遠回りしたりもありますが、着々と前進しているんだよ!!

と実感しています。

少しづつですが、日本の良さを感じて、身につけられるアクセサリーをこれからも作っていけたらなと思います(^^)

coco rouge

重見 真由子