可愛いものが好きなら!ハートのタイルもあるんです♡

タイルには、可愛いハートの形もあるんです♪

伝統工芸品「美濃焼」のタイルを使ったアクセサリーのご紹介です!



今回ご紹介するのは、可愛いハートの形のタイルを使ったアクセサリーです♡

タイルだけでも可愛いのですが、そこに本物の押し花や、ビジューなどでひと手間加えて、coco rougeらしさをプラスしています!

―こんな方におすすめ!―

人とはかぶりたくない

☑個性的なものが好き

☑日本の伝統工芸品を身近に感じたい

そんな想いってありませんか?

coco rougeの作るアクセサリーは、全て一つ一つ手作りしています。

そのため、形や色合い、デザインなど、一つ一つに味があり、同じものにはなりません。

他にはない、世界に一つだけのアクセサリーを、どうぞお楽しみください。

大切な方へのプレゼントにもおすすめです。

―美濃焼タイルを使う理由―

「美濃焼タイル」には、丸の形、四角の形、六角の形、ハートの形、三角の形、細長い形、葉っぱの形、楕円の形・・・

迷ってしまうくらい、たくさんの種類と色があります。

どれも、日本の伝統を感じられる、お洒落で優しいもの。

そんな「美濃焼タイル」をたくさんの方に知ってもらいたく、アクセサリーとして制作しています。

―美濃焼タイルとは―

美濃焼タイルの歴史は、大正3年に岐阜県多治見市から始まりました。

しかし、その根底には、1300年を超える焼き物、「美濃焼」の伝統と技がしっかりと息づいています。

coco rougeは、そんな「美濃焼」の伝統を守りながら、もっとたくさんの方に、伝統工芸品「美濃焼」を知ってもらいたい!

という思いで、現代に身近に感じられるアクセサリーを制作しています。