夏におすすめ!美濃焼タイルのアクセサリー新作アップしました!

夏におすすめ!

浴衣にも!!な「美濃焼タイル」のアクセサリーができました♪

ネットショップに少しですが、新作をアップしています!!

こちらの作品は、小さな美濃焼タイルを4つ繋ぎ合わせた、リングです。

伝統工芸品である「美濃焼」のタイルをぜひ身につけてみませんか。

ネットショップはこちらからチェックできます♡→こちら

皆さん、タイルってどんなイメージがありますか?

私はよく、「お風呂やトイレに使ってありますよね??」と言われます。

そうなんです!

その通りなんです!!笑

最近では、お洒落なカフェに使ってあったりと、見直されてきている「タイル」ですが、実は伝統工芸品「美濃焼」の伝統と技を受け継いでいる、素晴らしい作品なんです。

coco rougeは、そんな「美濃焼」の伝統を守りながら、もっとたくさんの方に、伝統工芸品「美濃焼」を知ってもらいたい!という思いで、現代に身近に感じられるアクセサリーを制作しています。

他にはない、世界に一つだけのアクセサリーを、どうぞお楽しみください。

 

―美濃焼タイルを使う理由―

「美濃焼タイル」には、丸の形、四角の形、六角の形、ハートの形、三角の形、細長い形、葉っぱの形、楕円の形・・・
迷ってしまうくらい、たくさんの種類と色があります。

どれも、日本の伝統を感じられる、お洒落で優しいもの。

そんな「美濃焼タイル」をたくさんの方に知ってもらいたく、アクセサリーとして制作しています。

―美濃焼タイルとは―

美濃焼タイルの歴史は、大正3年に岐阜県多治見市から始まりました。

しかし、その根底には、1300年を超える焼き物、「美濃焼」の伝統と技がしっかりと息づいています。